火事騒ぎ(宮城) 仙台市青葉区一番町(柳町通)付近に消防車両集結。交通規制(1月7日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月8日(火曜日)午前10時8分ごろ、宮城県仙台市青葉区一番町(柳町通)付近に火事発生との通報を受けて、消防車両が集結する騒ぎがありました。

この影響で、一時柳町通りなど周辺道路が交通規制され、状況がわからない周辺住民・通行人からは「どこで火事?」「何事?」など不安の声が相次ぎ、現地は騒然とした雰囲気に包まれました。

なお、仙台市消防局の情報(午前11時15分頃)によりますと「非火災」となっております。

このことから、火事は発生していないとみられます。

詳しく見ていきましょう。

火事・火災情報

周辺地図

グーグルマップで場所などを確認しましょう。

現地の様子(画像や動画)

近隣住民の声・ツイート

まとめ

現在までのところ、この火事に関する負傷者(怪我人)・出火原因(火元)などの詳しい情報は分かっておりません。

新しい情報が入りましたら、記事内容を随時更新していきたいと思います。

もう少々お待ちくださいませ。

昨年末から雨が降っていない地域も多く、大変空気が乾燥しています。

また、例年並みとはいえ気温も低くヒーターやストーブに暖炉など暖房機器を使うことが多いと思います。

穏やかに新年を過ごせるよう、火の元にはも気を付けください。

いつもお読みくださいまして、ありがとうございます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする