広島県三原市 給水の復旧目途立たず(7月8日午前10:40現在)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島県三原市

豪雨による三原市内全域の断水について(平成30年7月10日18:00現在)

(1)次の地域で,断水が解除されました。
大和町下徳良地域

(2)復旧日時
7月10日(火) 17時

豪雨による三原市内全域の断水について(平成30年7月8日12:00現在)

(1)和久原川水系の次の地域で,断水が解除されました。
深町,中之町の全域
東町,館町の一部地域

(2)復旧日時
7月8日(日)12時


豪雨の影響による水道の状況について(10:40現在)

〇西野浄水場
沼田川の水が濁りすぎているため、ろ過することができなくなっています。

〇鷺浦地区,須波地区,幸崎地区,本郷地区,久井地区,大和地区
水道施設が浸水しており、その施設までの道路も冠水しているため、現地にたどり着くことができない状況になっています。

復旧の目途
〇西野浄水場
沼田川の濁りが落ち着くまで,ろ過を始めることができないため、目途が立っていません。

〇鷺浦地区,須波地区,幸崎地区,本郷地区,久井地区,大和地区
現地に立ち入ることができ、現地に状況を確認できた段階で復旧の目途が立つと考えています。

応急給水場所
7月7日(土)は、医療機関のみの給水を行なうこととしています。
7月8日(日)は、次の3ヵ所で給水を行ないますので、ご利用ください。

給水場所
① 西野浄水場
② 三原市立第二中学校
③ 糸碕神社前の埋立地(三原市東部共同調理場)
給水時間  午前9時~午後7時(3ヵ所とも)