関ジャニ∞大倉忠義さん 怪我や骨折か? 車椅子・松葉杖などを使っていたとの噂(1月5日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2019年1月5日(土曜日)、ジャニーズの人気アイドルグループ関ジャニ∞の大倉忠義さんが、骨折などのケガをしているのではないか?との情報が流れ、eighterさんがざわつく事態となっています。

最初に骨折とツイートしたTwitterユーザーは、ツイ消しをした模様です。

その後に出た目撃情報によりますと、車椅子や松葉杖を使用したり、ケンケンで移動する姿が確認されたとのことです。

ただ、一方で別の「あけおめコン」参加者からは「普通に立ってた」「松葉杖や車椅子使ってなかった」などの声も上がっています。

ちなみにデマの典型的な例としては、「自分が見た聞いた」ではなく、「身近な第三者的な人(親兄弟・友人知人)から聞いた情報」の場合が多いようです。

2018年の北海道の地震の際には、「北海道電力(北電)に勤める友人から聞いた」「自衛隊の友人から聞いた」などの一見すると本当っぽく聞こえるデマが多く拡散しました。

情報が錯綜しており、eighterさんから困惑と戸惑いの声が上がっています。

ただ、現在までのところ、真偽のほどは不明です。

公式発表が待たれます。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする