水野真紀さん 都内の名門女子大学に進学(編入)。学校名を探す人が相次ぐ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年4月4日(水曜日)、女優の水野真紀さん(48歳)が、4月から都内の有名女子大学に、進学(編入)したことが分かりました。

現在は、旦那さんと中学生になる息子さんの3人家族で暮らしています。

「2足の草鞋(にそくのわらじ)」でも大変だというのに、仕事・家事・学業と「3足の草鞋」で頑張る姿には、頭が下がる思いです。

また、年齢に関係なく勉強に取り組んでいる方は、大変素敵ですね。

さて、その様な水野真紀さんなのですが、「名門女子大はどこ」「編入大学名は」と気になっているファンの方も多いようです。


水野真紀さんのプロフィールを振り返ってみましょう

本名:後藤田 由紀(ごとうだ ゆき)さん
生年月日:1970年3月28日(48歳)
出身:東京
学歴
東京大学教育学部附属中学校
東京大学教育学部附属高等学校
東洋英和女学院短期大学卒業

配偶者:後藤田 正純氏(ごとうだ まさずみ)衆議院議員

略歴
1987年17歳の時に「東宝シンデレラ」で審査員特別賞を受賞。
NHK朝の連続テレビ小説「凛凛と」で女優デビュー


家事・仕事・学業の3足の草鞋を履く水野真紀さんですので、あまり遠くの大学行くとは考えられません。

きっと都内の女子大となるのではないでしょうか?

では、都内の名門女子大学・教育学部を調べてみました。

・日本女子大学
・聖心女子大学

などがあります。

ただ報道では、「文学部教育学科」と発表されており、都内で同学部学科があるのは、「聖心女子大学」だけのようです。

このため「聖心女子大学」の可能性が高いとみられます。

ただ、臆測の域を出ません。

続報を待ちたいと思います。