阪急京都線で人身事故(16時59分頃) 上牧駅で列車とお客様が接触(10月19日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年10月19日(金曜日)午後4時59分ごろ、阪急京都線 上牧駅で列車とお客様が接触する人身事故が発生しました。

この人身事故で鉄道会社から119番通報を受けて、消防隊や警察官らが出動し、懸命の負傷者の救護活動や現場検証行われているとみられます。

この影響で、河原町〜梅田・北千里〜天神橋筋六丁目の上下線で運転を見合わせています。

運転再開見込は、18:20となっております。

なお、現場状況により、再開見込は大幅に前後する場合があります。

事故の当該列車に乗り合わせた乗客などからは、不安の声などが上がり、現地は騒然とした雰囲気に包まれています。

それでは、詳しく現地の様子を見ていきましょう。


鉄道運行情報

周辺地図

阪急京都線 上牧駅
大阪府高槻市神内二丁目

現地の様子

https://twitter.com/mau60009/status/1053198167062114304

周辺住民や乗客の声・ツイート

まとめ

現在までのところ、この人身事故に関する負傷者(怪我人)などの詳しい情報は分かっておりません。

事故なのか・故意なのかについても不明です。

新しい情報が入り次第、随時内容を更新していきたいと思います。

もう少々お待ちくださいませ。

線路内に転落された方が、軽傷であることを願うばかりです。

鉄道会社には、人身事故抑止のためホームドアの設置を急いで欲しいものです。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする