山梨県内韮崎市で窃盗未遂疑いの熊澤勇人容疑者ら4人のfacebookやTwitterなどSNS・経歴は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨県内で熊澤勇人容疑者(21)と未成年者2人が韮崎市内の住宅に盗みの目的で侵入した容疑で逮捕されました。

報道によりますと、熊澤勇人容疑者ら4人は、通報を受けて出動した警察のパトカーなどから車で逃走を図り、その途中で仲間1人が、路上に投げ出され、死亡したとのことです。

その後、熊澤勇人容疑者(21)と未成年者2人が住宅への窃盗目的での侵入容疑で逮捕されました。

熊澤勇人容疑者のfacebookやtwitterといったSNSや経歴などを調査しました。

この熊澤勇人容疑者(21)と未成年者3人のパトカーからの逃走劇の経緯や犯行動機は何だったのでしょうか?

詳しくみていきましょう。


山梨県北杜市の国道で4日、韮崎市の住宅に侵入した疑いで、熊澤勇人容疑者(21)と19歳の少年2人が逮捕されました。

なお、この3人の他、パトカーの追跡を受けていた逃走中の車がガードレールに衝突し、乗っていた18歳の少年が車の外に投げ出されて死亡しています。

事件は、4日午後1時半ごろ、住宅に侵入している男がいるなどと近所の住民から警察に通報があり発覚しました。

通報を受けて、現場に駆けつけた警察が住民の通報内容と似た男4人が乗った不審な白い車が逃走するのを確認し追跡を開始しました。

その後、午後2時ごろに、北杜市須玉町大豆生田の国道で、警察パトカーの追跡を受けていたこの逃走車がガードレールに衝突する事故がありました。

この事故で、逃走車に乗っていた神奈川県茅ヶ崎市内の少年(18)が窓から道路に放り出された、頭や体などを強く打ち、病院に運ばれましたが、その後死亡しました。

事故後もこの逃走車は走り続けたましたが、韮崎市内の交差点でトラックにぶつかって止まりました。

警察は、この車に乗っていたいずれも神奈川県茅ヶ崎市の熊澤勇人容疑者(21)と少年(19)2人を、韮崎市内の住宅に盗み目的で侵入したとして窃盗未遂容疑で逮捕しました。

警察発表によりますと、この3人は容疑を認めているとのことです。


犯行・事件現場は?

熊澤勇人容疑者らが侵入したのは、韮崎市ですので、以下の地域となります。

次に、逃走途中で事故を起こした現場は、北杜市ですので以下の地域となります。


容疑者3人のプロフィールは次の通りです。

容疑者

名前:熊澤勇人容疑者
年齢:21歳
職業:自称アルバイト
住所:神奈川県茅ヶ崎市


名前:未成年
年齢:19歳
職業:自称解体工
住所:神奈川県茅ヶ崎市


名前:未成年
年齢:19歳
職業:自称アルバイト
住所:神奈川県茅ヶ崎市

熊澤勇人容疑者以外は、未成年者のため、詳しい情報は明らかとなっておりません。


容疑者のfacebookやtwitterなどSNSは?

未成年者の容疑者2人については、詳しい情報はわかっておりませんので、facebookやtwitterなども不明です。

熊澤勇人容疑者のSNSにつては、FACEBOOKでは、同姓同名で神奈川県茅ヶ崎市のアカウントが見つかりましたので、同一人物の可能性もあります。現在までのところ、特定には至りませんでした。

Twitterについては、確認しましたが、見つかりませんでした。


犯行動機は?

逮捕された3人は容疑を認めているとのことで、窃盗目的で、住宅に進入したことは、間違いないとみられています。

ただ、逮捕された容疑者のうち2人は、未成年者であることから、詳しい供述内容が明らかにならない可能性もあります。

今後、このような事件が繰り返されないように、究明が望まれるところですね。

続報が入り次第、更新して参ります。

もう少々お待ちください。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする