殺人事件(北海道函館市) 三浦貴弘容疑者が知人女性を刺す。交際トラブルか。SNSや顔は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道函館市で殺人事件とのニュースが入ってきました。

事件は、2018年4月24日午後6時ごろ、三浦貴弘容疑者が知人女性を刺した疑いで逮捕されました。

近隣住民などからは、「最近、函館事件起こり過ぎ」「めっちゃ近くコワ」「物騒だな」など多くの不安の声が上がっています。

容疑者の犯行動機は、何だったのでしょうか。

事件のいきさつを詳細を見ていきましょう。

事件発生日時・場所

日時:2018年4月24日(火曜日)午後6時40分頃

場所:北海道函館市鍛治2丁目にある三浦貴弘容疑者の自宅
(周辺地図)

事件概要

事件は、2018年4月24日(火曜日)午後6時40分頃、三浦容疑者から「人を刺した」と110番を受けた事で発覚しました。

救急隊が現場に到着すると、女性に刃物のようなもの刺さった状態で室内で血を流して倒れていたといいます。

その後、女性は、運ばれた病院において、死亡が確認されています。

警察では、2人の関係やトラブルが無かったかなどを調べるとともに、犯行動機について三浦容疑者を追及しているとのことです。

容疑者の顔やSNS・プロフィールなど

氏名:三浦貴弘(みうら たかひろ)
年齢:44才
住所:北海道函館市鍛治2丁目
職業:無職

現在までのところ報道では、三浦貴弘容疑者の顔写真などは公表されていません。

SNS(FacebookやTwitter・インスタグラム)などを調査しましたが、同姓同名アカウント見つかったのですが、容疑者本人であるとの確定には至りませんでした。

もしもSNSは見つかれば、2人の交際状況やトラブルに関する不平不満が投稿されていたかもしれませんね。

新情報が入り次第、記事を更新してまいります。

ネット上の反応

事件発生を受けて、不安の声が上がっています。

https://twitter.com/reinademaria/status/988810099077533696

まとめ

現在までのところ、三浦貴弘容疑者が知人女性を刺した犯行動機など詳しいことはわかっておりません。

続報が入り次第、内容を更新してまいります。

もう少々お待ちください。

この様な凄惨な事件が、今後繰り返されない事を願うばかりです。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする